女性の薄毛と男性化

女性の男性化と薄毛と予防

ここ最近男性化している女性が増えてきました。
単に行動などが男性っぽい女性ということではなく、文字通り『男性化』している女性です。例えば、「ひげが生えてきた」とか「すね毛が濃くなってきた」など男性の身体的特徴であるひげやすね毛が女性に出てきています。
また、「額が広くなった」という女性もいます。
この男性化の原因は男性ホルモンが原因になっています。
男性ホルモンが増えると、当然ですが、女性の薄毛も引き起こされてしまいます。
男性ホルモンによって、男性型脱毛症になってしまうことが原因になっています。
男性ホルモンが酵素と結びついて、ジヒドロテストステロン(DHT)になります。このジヒドロテストステロン(DHT)が毛母細胞を異物として間違って認識して、攻撃してしまい、髪の毛が抜ける数が増えてしまいます。そうして、薄毛が進行します。
このように男性化してし女性薄毛にならない前の予防策としては、ホルモンのバランスを正常にすることが大事です。
男性化を予防して女性薄毛を予防する方法
1、ストレス解消をして女性ホルモンを分泌させましょう。リラックスしたり、趣味を楽しんだり、スポーツを楽しんだりして、自分なりのストレス解消方を見つけましょう
2、過度なダイエットは避ける
栄養不足にならないためにも過度なダイエットは避けましょう。
3、イソフラボンをとる
大豆製品などやヒヨコ豆・ピーナッツなどの豆製品を食べてイソフラボンを摂るようにしましょう。
以上です。